契約について
利用/予約について
価格/支払いについて
備品/設備について
集客について
その他
会社で営業する場合、サロン名は「THE REMIUM」になるんですか?

いいえ、なりません。あくまでも建物の名前が「THE REMIUM」で、お好きな屋号をつけることができます。

契約期間の縛りはありますか?

チャレンジプラン・プレミアムプランどちらも、基本契約期間は1年間とさせて頂いております。ただし、チャレンジプランとプレミアムプラン間での変更は自由に可能となっております。※一部条件あり(詳しくはお問い合わせください)

会社で登録する場合、業務を行わないスタッフは登録人数に含まれますか?

いいえ。含まれません。あくまでサロンを利用する方のみが対象となります。ただし、必ずオーナー様は業務を行うスタッフの登録申請をしてください。登録申請がない方に関してはご利用いただくことができません。

営業時間は?

朝9時オープン、夜10時クローズです。最終予約は、午後8時です。なので、お仕事帰りのお客様の施術も可能です。

着付けなどで営業時間外に利用することは可能ですか?

ご利用の日時等をしっかりとご申告いただき、諸条件を満たしていただければご利用いただくことが可能です。
ただし、決済等の受付・会計業務に関しては営業時間内にお願いいたします。詳しくは見学の際お問い合わせください。

予約が入っていなくても事前にセット面をキープしてもいいですか?

できません。他にも利用されている方がいるので、あくまでもお客さまの予約があって確保できるシステムとなっています。

店舗の清掃は全て自分たちでやらなきゃいけませんか?

美容室エリアのみの清掃でOKですが、現状復帰をお願いしております。現状復帰でご返却いただけない場合都度別途清掃料として2200円頂戴いたします。共用部分に関してはレミアムで行います。

自分が利用している予約管理アプリを使いたいのですがよいのでしょうか?

ご自身の予約管理アプリをご利用頂くことは問題ありませんが、あくまで当シェアサロンのシステムを利用しなければ予約が成立しません。もしご自身の予約アプリを使用する際は、当サロン予約システムに手動で反映させてください。

希望の時間に使えないときはどうしたら良いのですか?
施術の価格は決まっているんですか?

決まっていません。お好きな価格設定をお願いします。ただし、料金が発生しない施術に関しては(親族のカットや練習など)、1時間2200円をお支払いただきます。

チャレンジプランで売上の10%分薬剤費負担とありますが、現金で還元してもらうことは可能ですか?

できません。登録者様の薬剤費の負担を軽減するための特典ですので現金やホットペッパーの導入費に当てることはできません。ただし、弊社のサポートプラン(SNSや公式LINE設定やデザイン等)にご利用いただくことは可能です。詳しくは見学時にお問い合わせください。

サロン利用料の支払い方法は?

サロン利用料は原則クレジットカード(Visa/Mastercard/Amex)決済をお願いしております。

サロン予約のキャンセル料は発生しますか?

当シェアサロンのキャンセルにつきましては、当日キャンセルの場合のみ、1時間につき2,200円頂戴いたします。予約のキャンセルや変更は必ず前日までにお済ませください。

また、各種会員様がキャンセル料金を設定している場合はシェアサロンカウンターでお渡ししている売上伝票に記載しお客様へご請求ください。その際のキャンセル料については、売上として計上させていただきますのでご了承ください。

カラー剤やパーマ剤などの持ち込みは可能ですか?

こだわりのものがあれば持ち込みもOKです。
薬剤等はお好きな物を仕入れ価格でご利用いただけるようディーラーをご紹介いたします。チャレンジプランならば売上の10%分までの薬剤費をレミアムが負担いたします。

シャンプー台の種類はなんですか?

レミアムではサイドシャンプーを導入しております。

ロッカーに入らないような特殊な機材を導入する場合、機材は置いて置くことはできますか?

基本的には弊社に備え付けの機材以外は、置いて置くことはできませんが、ご相談に乗ることができるものもございますので、お申し付けください。

ロッカーは何個でも借りられますか?

1契約様につき1個までは無料でお使いいただけます。2個目以上お使いの場合は、2,178円/月の使用料が発生致します。

駐車場が満車の場合どうしたらいいですか?

当サロン専用駐車場が満車の場合は、近隣駐車場をご案内いたしますので、サロンカウンターにおります受付スタッフまでお問い合わせください。

脱毛器を自分で使ったり、練習に使うことはできますか?
集客はしてくれますか?

基本的には登録者様で行っていただきますが、弊社HPで登録者のご紹介は行っています。チャレンジプランならば月2回の集客相談(SNSやLINEの活用法などの内容)を無料で受けることができます。また、SNS・公式ラインの設定やページ作成、パンフレットデザインなどを弊社のサポートプランの中から選択して、無料でご利用いただくことも可能です。【※毎月売上の10%分まで】詳しくは見学の際お問い合わせください。

ホットペッパーを導入できますか?

導入することは可能です。ただし、ホットペッパーなどの外部集客ツールは登録者様各々でお願いしております。月2回のビジネス相談で導入のアドバイスも可能です。

売上管理はどのようにしてますか?

売上に関しては、毎月月末に売上明細書を発行し皆様へお渡ししております。確定申告の際売上の証明書としてご利用いただけます。

顧客の管理に関してはどのようになっていますか?

クラウドレジシステムにて、予約・顧客情報入力・カルテ管理などご利用いただけます。ご利用の際は弊社担当スタッフよりシステム研修を受けて頂きご利用開始となります。

コロナ対策はどのようになっていますか?

毎日除菌清掃をしていますし、新北海道スタイルを遵守しています。特に当サロンは、個室ですので、お客様同士顔を合わせず、クラスターリスクが少ない状態になっています。